MENU

銀座豪遊物語 後編

後編はデザートです。

 

f:id:blackegg-0909:20180918072729j:image

雪ノ下銀座

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13161077/

 

パンケーキとかき氷のお店です。店の中はちょっとしたテラス席になっていてこの時期は暑すぎずちょうど良いですね。パンケーキとかき氷のお店なのでパンケーキとかき氷を食べました。

 

f:id:blackegg-0909:20180918072952j:image

まず最初に出てきたのは巨峰氷です。こちらは巨峰の果汁を凍らせて作っているとか。作るのにとても時間がかかるらしい。たしかにアイスワインもブドウを凍らせて作りますが果汁は凍りませんからね。果汁を凍らせるにはそれなりの温度が必要なわけです。

 

果汁を凍らせてあるだけあって普通のかき氷とは比になりません。酸味は一切なく、巨峰の甘味だけが味わえます。こんなに冷えてるのにこれだけ甘味を感じられるから相当の巨峰を使ってるんだなあと思いました。これホントにオススメ。

 

f:id:blackegg-0909:20180918073721j:image

次に出てきたのはパンケーキです。20分かけてじっくり焼き上げているらしい。シロップはオレンジの花から取れたものらしく、柑橘系の良い香りがします。上面はサクサクに焼き上げられていて、中はフワフワの王道パンケーキ。甘すぎず飽きずに最後まで食べられました。

 

f:id:blackegg-0909:20180918074051j:image

ドリンクはブルーベリーミルク割りをオーダーしました。こういう甘い飲み物は個人的に結構好きです。ブルーベリーとミルクって合うよね。

 

 

雪ノ下銀座はおやつの時間はとても混んでいるので少し早めに行くとすんなり入れます。みなさんも是非。