MENU

【仙台編その2】ラーメンのすゝめ

seis-meal-etc.hatenablog.co

 

前回の続きです。前回の分を見てない方は今すぐ見ましょう。

ではさっそく

 

⑤水原製麺

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4025482/

 

かつて何度も訪問している東京・上北沢のらぁめん小池のグループ店らしい。仙台にもあるのかと興奮して何度か食べに行っています。昆布水つけ麺、白だしラーメンなどがありますがだいたいつけ麺を食べます。

完食。

 

⑥つけ麺 和 仙台広瀬通

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4022947/

 

東京にもあるつけ麺和です。なんていうのかわからないけどこれ系のつけ麺です(伝われ)。さすがにうまいです。定期的に行っています。ただし、東京から来てわざわざ食べるものではありません。東京で食べましょう。

完食。旨い。

 

⑦麺屋58

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4019617/

 

駅からちょっと歩きますが、いろんなラーメンがあるお店です。貝の出汁が効いているラーメンだったり油そばもあります。普通にうまいです。

完食。旨い。

 

支那そば分田上 仙台本店

支那そば分田上 仙台本店

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4025795/

 

千葉の市川にある濃厚な魚介系のラーメンやつけ麺のお店。私は千葉出身ですがこのお店は知りませんでした。こういう味のラーメンはあまり東北地方にないのでとても懐かしく感じます。

完食。旨い。

 

⑨一閃閣

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002686/

 

仙台の繁華街、国分町にある長浜ラーメンのお店。夜遅くまでやっているのでみんな飲んだ後に行きます。ですが、本当は結構旨いです。シラフで食べても旨いです。仙台でここまで本格的な長浜ラーメンが食べられるのはここだけでは?

完食。旨い。

 

末廣ラーメン本舗 仙台駅前店

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4011321/

 

みんな仙台来たら見たことあるよね!?って感じの有名なラーメン屋さんです。でも仙台のラーメン屋ではなく秋田出身のラーメン屋さんらしい。夜遅くまでやっているので飲んだ後にいきます。深夜はとてつもない行列です。ラーメンはそんなにおいしいとは思いませんでした。でも飲んだ後ならこれくらいでいいかも。チャーハンはおいしいです。

完食。