MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はつね

西荻窪にある「はつね」。優しい味わいのタンメンが有名なお店です。

かしわぎ

東中野にある「かしわぎ」。濃厚スープのラーメンがとても美味しいお店です。

ラーメン二郎 千葉店

千葉にある「ラーメン二郎」。誰もが知るガッツリ系のお店です。

王道家 柏店

柏にある「王道家」。濃厚な家系ラーメンを食べることができます。

とものもと

東海神駅からすぐのところにある「とものもと」。淡麗系のラーメンやつけめんがとても美味しいお店です。

千葉にある「 」。店名はありません。煮干しを使ったラーメンがとても美味しいお店です。

麺 大仏

鎌ヶ谷大仏の近くにある「麺 大仏」。香り豊かな自家製麺がとても美味しいお店です。

ラーメン二郎 小岩店

小岩にある「ラーメン二郎」。ムチムチの香り高い麺が特徴です。

【コーヒーブレイク】エルサルバドル ディビナ・プロビデンシア

エルサルバドル「ディビナ・プロビデンシア農園 オレンジブルボン」シティロースト1512円 この豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しました。 エルサルバドルってどこやねんって僕も最初思ったんですが、 Google MAPによるとここらしいです。 ちなみに「オ…

【コーヒーブレイク】プリマヴェーラブレンド2021

プリマヴェーラブレンド2021 シティロースト 1836円 (勢い余って開封してしまっていた) 今回の豆は「堀口珈琲ネットショップ」で購入しました。 kohikobo.com 毎年春になると販売されているらしいです。春ということで、華やかさをイメージしてブレンドさ…

千葉にある「 」。店名はありません。煮干しラーメンの最高峰です。

中華そば 満鶏軒

錦糸町にある「満鶏軒」。鴨と水だけで炊いたスープが特徴です。