MENU

本日のラーメン

本日は巡検帰りに高校の友人とラーメンを食べに行きました。

 

らぁ麺 鳳仙花

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13224521/top_amp/

 

ちょっと前に激流行りした鯛ラーメンのお店です。自分は鯛ラーメンを食べに行ったことがなく今回初めて食べることになりました。

 

f:id:blackegg-0909:20180919202854j:image

特製らぁ麺

麺は全粒粉入りの細麺で鯛ラーメンのオシャレ感にマッチした麺になっています。鯛ラーメンなので魚介系のスープなのですが通常の魚介系スープよりも断然に優しく二日酔いの胃にはとてもよかったです。レアなチャーシューもいいですね。

 

f:id:blackegg-0909:20180919203119j:image

金目鯛茶漬け

こちらはラーメンの残ったスープを入れて食べるタイプです。元からハマグリの出汁がかけられており、ラーメンのスープにとてもマッチします。まるで海の中にいるご飯達、、、

ラーメンのスープがしょっぱめに作られているのでご飯にかけてもがっつり鯛を感じられます。ご飯は必須だと感じました。

 

 

全体的にオシャレで整った優しいラーメンという印象でした。つけ麺も気になったのでまた行きたいです。