MENU

昨日のラーメン

昨日はバイト帰りにバイト仲間とラーメンを食べに行く約束をしていたので行ってきました。バイトが終わってたから行ったので日付が変わる頃に食べたので昨日は更新できませんでしたが書きます。

 

f:id:blackegg-0909:20180924013814j:image

雷 本店

https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12020862/

 

名前は聞いたことがありいつか行きたいと思っていましたがまさかのタイミングで行くことになりました。とみ田系列の二郎系ということでとても期待していました。

 

f:id:blackegg-0909:20180924013959j:imagef:id:blackegg-0909:20180924014002j:image

雷そば中濃厚 ニンニクあり野菜マシ

うずら

生卵

 

二郎系にはマストの生卵にうずらをトッピング。卵ばっかやんってツッコミはさておき、野菜を増したのでかなりのボリュームです。

 

まずは豚と野菜からです。野菜はカタメに茹でられていて、タレとも良い相性。足りないので卓上のタレもかけました。野菜が多すぎるのと、豚がでかすぎて天地返しできないので豚も食べましたが、豚 is 最高〜。味が染みてて素晴らしいです。しかしデザートにするとデスなので先に食べました。

 

天地返しをようやくして、麺を食べると麺 is 最高〜。二郎系は太麺で縮れていますが、こちらはとみ田系列なので極太ストレート麺です。新時代の二郎系という感じでしたが、やはり後半はなかなかきつくニンニクのパンチが凄かったです。

 

スープは超乳化しているので好き嫌い分かれると思いますが、とてもおいしいのでみんなも行きましょう。