MENU

良さげな焼肉を食す男

一昨々日はとある打ち上げで焼肉を食べに行きました。めっちゃおいしかったのでご紹介。

 

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13138388

 

こちらは今まで何回か行ったことがあったのですが、今回は初めてコースを食べました。

 

f:id:blackegg-0909:20181208215238j:plain

お通しのキャベツ

f:id:blackegg-0909:20181208215043j:plain

上牛タン塩

f:id:blackegg-0909:20181208215050j:plain

マルウシミート「特選」盛り合わせ

f:id:blackegg-0909:20181208215102j:plain

本日の新鮮ホルモン4種盛り合わせ

f:id:blackegg-0909:20181208215117j:plain

〆の特製冷麺

f:id:blackegg-0909:20181208215123j:plain

季節のシャーベット

+キムチの盛り合わせ・ナムルの盛り合わせ(写真撮り忘れた)

(実はキャベツも撮り忘れたから昔のやつ使います)

 

キムチは上品なキムチで癖がなく食べやすかったです。ナムルはもやしとぜんまいで、しょっぱめな味付けでビールがめっちゃ進みました。

お通しのキャベツはドレッシングが独特(?)でなんかめっちゃおいしいです。

 

メインは当然肉なのですが、最初はタンからです。

 

こちらのタンは一見薄切りに見えますが、実はそんなことはなく焼いてみると、意外と厚みがありとても柔らかく、まるでとろけるような食感でした。

 

肉の盛り合わせはカルビ、ハラミ、赤身ロース、豚カルビでした。どれも柔らかく良い肉といった感じで幸福指数はMAXですね。ご飯が進むお肉です。

 

ホルモン4種盛りはハツ、ハチノス、ミノ、マルチョウでした。ハツはもはやホルモンではなく普通の肉じゃんって感じでした。ハチノスは独特の食感で味付けも意外といい感じでホルモン食べてる感が強かったです。ミノは安定のコリコリ。肩こりも治りそうですね。マルチョウは飲み込めないタイプに無限に噛んでいられるやつで、しょっぱい味付けがされているので無限に噛んでいました。うまし。

 

冷麺はシンプルな冷麺で、感想を述べるまでもありませんがおいしかったです。しかし冬なので少し寒くなりました。暖かい冷麺・・・

 

シャーベットはおそらくライチ味で北極気分を味わうことができます。冷麺からのシャーベットで北極になりましたがさっぱりしていておいしかったです。

 

(焼肉って感想書くのめっちゃ難しいよな。同感してくれる人はスターよろしく)