MENU

枕を変えた結果

最近、睡眠の質を上げるために枕を変えました。そもそも、今まで使っていた枕は起きた時の首の疲れが異常で確実に合っていないことは知っていたのですが、枕もオーダーメイドからなんやかんやで色々種類があり、決められなかったのです。今回は思い切ってたまたま見つけた良さげな枕を買いました。

 

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/Shingu/Pillow/7550379s?ptr=item

 

おそらくニトリの一番高い枕です。以前使っていたのもニトリの枕で、ものすごく柔らかく、寝ているともはや意味をなしていない状態になってしまうのが難点でした。なので今回は柔らかすぎず、そこそこの高さを維持できる枕を選びました。中身はパイプです。これは中間的な硬さの枕らしいです。

 

寝てみた結果なのですが、この世にこんな素晴らしい枕があるのかと感動しました。枕に関しては個人差があるので一概は言えませんが、まずこの枕のポイントは高さでした。横向きになっても大丈夫なように両側は少し盛り上がっているので、姿勢は維持できます。さらに寝ている時に高さがほとんど変わらないので起きた時に頭の下に枕がフィットし続けています。起きた時の首の疲れは全くなく、最初は焦ってしまいました。首が疲れていないので寝た気がしなかったのです。硬すぎて疲れるということはなく非常に優れています。

 

今まで相当ひどい枕を使っていたのがよく分かりました。起きたときに疲れを感じる人は絶対に枕を変えるべきです。人生が変わります。枕は高ければそこそこいいものが買えるということがわかったので、次回はオーダーメイドに挑戦します。