MENU

スターバックス新作飲んだ結果

いよいよクリスマス1か月前ということで各社クリスマス商戦が始まりつつあります。

スターバックスもすでに第2弾ということで新作が出ました。

 

www.starbucks.co.jp

f:id:blackegg-0909:20181125211228p:plain

雪をイメージした実にこの時期にぴったりな商品ですね。

今回はフラペチーノの方を飲んできました。

 

f:id:blackegg-0909:20181125212155j:image

 

感想としてはとにかく甘いです。ホワイトチョコレートの味はしっかりしますがひたすら甘い。僕の好みではありませんでした。以前のショートケーキの方はイチゴの酸味とクリームの甘さが絶妙にマッチしていたのですが、今回のはホワイトチョコレートにクリームなので甘いのは当然ですがまあひたすら甘い。スタバにしては手抜き感があり少し残念でした。

 

中々厳しいことを言いましたが、ショートケーキの方がまだやっているみたいなのでそっちはまた飲みたいと思います。