MENU

本日のラーメン

今日は昼ご飯と夜ご飯にラーメンを食べたのですが、お昼ご飯はいつもの鴨中華なので割愛します。

今回新規で行ったお店はこちらです。

 

f:id:blackegg-0909:20181108191017j:image

零一弐三

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12041414/top_amp/

 

そこそこ地元に近いのに、立地的に行きにくかったので行けてませんでしたがいよいよ行きました。

店主が煮干しと二郎系の両方の有名店で修行していたらしく、これはもう期待しかありませんね。

 

f:id:blackegg-0909:20181108191255j:image

f:id:blackegg-0909:20181108191307j:image

濃厚煮干し蕎麦 + 替え玉

味玉

炊き込みご飯

 

今日の夜営業は濃厚煮干し蕎麦が20杯限定だったので開店凸。無事食べることができました。

濃厚というだけあってもはやスープがセメントです。どれだけ煮干し煮込んだらこの色になるんや…

麺は煮干しラーメンらしい細麺ストレートで、めちゃめちゃスープを持ち上げてきます。チャーシューは2種類入っていてガッツリ系なのに超柔らかい豚と、お洒落なレアチャーシューで、どちらもとても美味しかったです。デフォの麺の量が少なかったので替え玉しましたが、替え玉の方が量が多いです。

炊き込みご飯はレアチャーシューが細かく刻まれたものと、普通のチャーシューがゴロゴロ入っていてこれまたラーメンとよく合いました。

 

ガッツリ食べてしまったのでお腹がきつかったですが、こんな近くにこんなうまい煮干しがあったら当然リピート確定ですね。次回は普通の煮干しラーメンを食べます。