MENU

本日のラーメン × 3

今日はハロウィンなのでたくさんラーメンを食べました。ハッピーハロウィンですね。

f:id:blackegg-0909:20181031214624j:image

f:id:blackegg-0909:20181031214641j:image

のり半熟味玉ラーメン

ライス

 

お昼休憩です。

学校の近くにあるいつもの家系ラーメンです。

ニンニクをたくさん入れてしまいました。

 

夜は色々な作業をして疲労困憊なので大つけ麺博第4陣に行きました。時間ギリギリに行ったのですが大盛況のようでした。

 

f:id:blackegg-0909:20181031214938j:image

f:id:blackegg-0909:20181031215001j:image

濃密鶏清湯と濃密昆布水のつけ麺

 

今回、1番の目的であった湯河原の超有名店の飯田商店です。都内で食べることはほぼできないので真っ先に行きました。

見た目は超綺麗で細麺にさっぱりそうなつけ汁ですね。麺は昆布水に浸かっているため、このままでももはや一品成り立っています。塩をつけるとさらに風味が増してとても素晴らしいものです。

つけ汁には鴨肉らしきものと三つ葉が添えられていてすでに食欲MAXなのですが、麺をつけるとこれまたよく絡んでめちゃくちゃおいしいです。正直今まで食べたつけ麺でトップクラスのおいしさかも?

湯河原は遠くて行きにくいですがいつか行くことを決心しました。

 

f:id:blackegg-0909:20181031220334j:image

13年目の濃厚豚骨魚介

 

いつでも食べられる(もはや先週食べた)のにやはりとみ田必須。大つけ麺博では王道メニューの濃厚豚骨魚介つけ麺が出されていました。いつもの味ですが何回食べてもうまいです。文句なしの最強メニューでした。

 

今日で大つけ麺博が終わりますが現在、東京ラーメンショーも開催されているので行けたら行きたいです。