MENU

Homemade Ramen 麦苗

seis-meal-etc.hatenablog.com

f:id:blackegg-0909:20190405223745j:plain

Homemade Ramen 麦苗

大森にある超有名店である麦苗に行った。開店1時間前に並び始めたので食べることができたが、30分前だったら怪しかった。

 

f:id:blackegg-0909:20190405223759j:plain

特製醤油らあめん 1100円

化学調味料は旨味そのものなので入れておけば旨いという概念が取り払われた無化調ラーメン。素材すべてがこの器の中で踊り狂っている。比較的あっさりめな醤油スープは飲んでいて自然と体に染み渡る。麺はよくわからないけどめちゃくちゃ旨い。食べればわかるが本当に旨いのだ。その他具材たちはすべて拘り抜かれた厳選素材らしくどれをとっても感動する。

 

f:id:blackegg-0909:20190405223850j:plain

コロチャーごはん 350円

様々なチャーシューたちが細かく刻まれているためとても食べやすい。甘めのタレもよく合う。

 

具材のひとつひとつが丁寧で拘っていることがよくわかるラーメンだった。並んででも食べる価値は大いにある。

 

<おまけ>

f:id:blackegg-0909:20190405223835j:plain

にぼらあ 850円

同行者のにぼらあ。ちょうどいい塩気と煮干しの風味。これも旨すぎた。