MENU

8月も終わりけり

特に書くことはないんですけど前に言った通り、8月は毎日更新なので更新します。

 

そういえば10月から消費増税ですね。僕は仕事柄とても実感してるんですが、世間はそうでもないみたい。色々見てるとやっぱり8%から10%になるのはデカイなぁと感じます。薬とか生活雑貨は軒並み10%になってしまうので買い溜めできるものはしておいた方がいいかも。今のうちから買い溜めを始めておけば、店に商品がなくて買い溜めできなかったなんてことはないから今がチャンスですね。ティッシュとかトイレットペーパーはちょっと前まで品薄状態でやっと回復してきたばかりなので早めに買っておかないとまた大変なことになりそう。あとは酒!アルコール類は増税対象なので呑兵衛は今のうちに。意外と周りに聞くと、そういえばそうだねくらいな感じだけど、結構生活に響くと思うから要注意。デカイ買い物する人はしておこうな!