MENU

中華蕎麦 とみ田

 

f:id:blackegg-0909:20201015190326j:plain

中華蕎麦 とみ田

https://www.tomita-cocoro.jp/tomita_honten.html

 

松戸にある「中華蕎麦 とみ田」に行った。メニューが一新されてからは初訪問。

今回は「OMAKASE」というサイトで予約を取ってみた。朝並ばなくて良いのがとてもラク

 

f:id:blackegg-0909:20201015190350j:plain

らぁめん(並・トッピング抜き) 1000円

食べたのはらぁめん。ざらりとした舌触りのスープ、とても濃厚だ。麺は細麺で食感がとても良い。スープの旨味や濃厚さからご飯を注文しなかったことを後悔した。これは絶対にご飯と食べるのをオススメしたい。

 

完飲完食。超旨かった。

 

f:id:blackegg-0909:20201015190438j:plain

つけめん(並) 1250円

f:id:blackegg-0909:20201015190423j:plain

特選全部乗せトッピング 1000円

f:id:blackegg-0909:20201015190407j:plain

塩とスダチ 50円

お次に食べたのはつけめんとトッピング各種。全部乗せトッピングをこちらにつけるのでらぁめんのトッピングを抜いてくれた。

こちらは豚骨感もありつつタレのエッジもしっかりと効いた濃厚つけダレ。麺からはしっかりとした味わいを感じ、塩もスダチもめちゃくちゃ良く合う。全部乗せトッピングはどれも超旨いお肉。焼売はあまりに旨すぎてこれも米を欲した。スープ割は柚子の風味がとても爽やかだ。

 

完飲完食。超旨かった。