MENU

昨日のラーメン

昨日、実はパンケーキを食べた後にラーメンを食べに行きました。

 

f:id:blackegg-0909:20181018231046j:image

塩生姜らー麺専門店 MANNISH

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13193057/top_amp/

 

塩と生姜、どう考えてもうまそうな店の名前です。

店の中は7席しかなく、どうやらサラリーマンが昼食に多く利用しているそうです。常連さんも多いみたい。接客もいい感じでラーメンを待っていました。

 

f:id:blackegg-0909:20181018231328j:image

塩生姜らー麺肉玉入り

 

まずはこのチャーシュー。鶏チャーシュー。

麺を覆い隠すほどのチャーシューなのでまずはチャーシューから食べました。これがまた鶏とは思えないホロホロさでご飯が欲しくなりました。

麺は中細麺でするする食べられます。

生姜は食べていくうちにだんだん味がわからなくなるらしくお好みで卓上の生姜酢を追加しながら、口の中をずっと生姜にしつつ食べられます。

スープの底には大量の生姜が沈んでおり、最後まで完飲してしまいました。塩と生姜2:8くらいで終始生姜を楽しむことができます。

 

生姜しか言っていませんが、とにかく一度食べていただきたい一杯です。生姜が好きになります。