石の上にも三年、俺の人生残念

死ぬまでに1億カロリー

2019年も食パン!一本堂の食パンを食す

2019年最初の食パンは一本堂です。

ippondo-kitanarashino.com

 

今回は焼き上がりの時間に行ったのですが、夕方の焼き上がりだったため中止になっていました。焼き立てではありませんがその日焼いたものがまだ残っていたので買ってきました。

 

f:id:blackegg-0909:20190108142933j:plain

f:id:blackegg-0909:20190108142921j:plain

「ぷれーん」と「ココア生クリーム食パン」

初めてだったので「ぷれーん」。冬季限定の「ココア生クリーム食パン」がまだ残っていたので購入。

 

・ぷれーん

非常に柔らかく、甘みもそこそこあります。最近流行っている高級食パンに負け劣らずなクオリティでした。町のパン屋さんのレベルは遥かに超えています。

生食でもおいしいのですが、特におすすめなのは焼いて何もつけず食べることです。

小麦の風味と甘味がさらに増します。

 

・ココア生クリーム食パン

こちらも非常に柔らかいのですが、甘みはあまりなく、苦みが強いです。非常にビターなので牛乳などにつけて食べるといいかもしれません。私はそのまま食べました。

 

 

どちらの食パンもずっしり重く期待以上の味でした。

こちらの「高密度食パン」も気になっているのでまた行きます。

「ぷれーん」でもなかなかの密度でしたが・・・