MENU

ほうとう不動 河口湖北本店

f:id:blackegg-0909:20210816154415j:plain

ほうとう不動 河口湖北本店

https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190303/19000116/

 

山梨県、河口湖周辺にある「ほうとう不動」に行った。

 

f:id:blackegg-0909:20210816154418j:plain

不動ほうとう 1100円

f:id:blackegg-0909:20210816154422j:plain

馬刺 1100円

食べたのはもちろん不動ほうとう。モッチモチモチモチな麺、めちゃくちゃ食べ応えある。よくお土産でもらうほうとうを家で作るとどうしても粉っぽくなったりして苦手だったんだけどお店で食べるとこんなにも美味しいのね。そして出汁の効いた味噌スープ、飽きがこない美味しさ。結構麺量あるけどペロッといける。馬刺は同行者とシェア。ほうとうのお店でなんで馬刺なんだろう?

完飲完食。旨かった。毎日食べたい安心の美味しさだった。