石の上にも三年、俺の人生残念

死ぬまでに1億カロリー

ローソンの中華麺が本気出してきてる件

つい先日お昼ごはんを買いにローソンに行ったら旨そうなビジュアルのやつがいたのでそれに決めました。

www.lawson.co.jp

 

コンビニに明確な目的なく行くと必ず迷ってしまうので即決。

 

f:id:blackegg-0909:20190214224437p:plain

とんこつラーメン

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1359730_1996.html

 

特に記事にする予定もなかったので写真撮らずに食べたんですが、おおよそホームページの写真通り。

 

コンビニのラーメンが始まった当初、ファミマのラーメンを食べたことあるんですが、食えたもんじゃないってくらいおいしくなかった。そういう経験があったのでそれ以来敬遠してきたんですが、なんか旨そうだったから買ってしまった。

 

まあ食べたわけなんですが、旨いんですわ。コンビニのラーメンは麺が残念ポイントになりがちなんですが、とんこつラーメンは細麺ということで歯切れの良ささえなんとかなれば麺のコシなんてそこまで問題にならない。そういう点で相性がよかったのか、麺はなんら問題ない、むしろ生麺と並べられたらわからないくらいの勢いだった。スープもまたラーメン屋に引けを取らないくらい旨味の詰まったスープ。もやしもスープを吸ってくたくたな感じが良い。これ、本当にうまいよ。

 

コンビニ500円のクオリティは超えてるから是非みんな食べてみてな。