MENU

中華蕎麦 とみ田

f:id:blackegg-0909:20190714003736j:plain

中華蕎麦 とみ田

https://www.tomita-cocoro.jp/tomita_honten.html

松戸の「とみ田」に行った。本店の訪問は実に5年ぶりである。

友人に整理券を頼んだため私自身は並んでいないが、朝6時の時点で20人ほどの並びがあったという。

 

f:id:blackegg-0909:20190714003748j:plain

つけめん特450g 1400円+東京X特選全部乗せ 1200円+スープ増量(50cc)100円+東京Xの旨塩ご飯 650円

食べたのはつけめん特など色々。この日は通常の豚ご飯と豚系トッピングはお休み。代わりに幻の豚「TOKYOX」を使ったものになっていた。

つけめんはとみ田と言えばの超濃厚スープ。他店舗よりもスープ全体のバランスが底上げされている気がする。昔よりもさらに太くなったような気がする麺はそのまま頂ける味。塩つけて食べるとこのまま全部食べ切れてしまいそうだ。本当に旨い。

 

f:id:blackegg-0909:20190714003800j:plain

東京X特選全部乗せ

バラ肉、肩ロース、モモ、ロースらしい。ラーメン屋に来ているのにステーキを食べている気分だ。個人的に好みだったのはロースしゃぶしゃぶ。

 

f:id:blackegg-0909:20190714003812j:plain

東京Xの旨塩ご飯

ウデとヒレらしい。豚もさることながら私が感動したのは米である。米の良し悪しは普通の人よりもわかる方だと思うが、まず一口目に食べた感想は米がものすごく旨かったということ。

 

TOKYOX系のメニューはまたやるのかどうかわからないが本当に美味しいのでおすすめ。

 

f:id:blackegg-0909:20190714003821j:plain

 

幸福に満ち溢れた完飲完食。旨いとわかっていても感動させられる。